手塚理美さんと言えば、美しさと知性を兼ね備えた女優として知られていますが、彼女の元旦那について気になっている方も多いのではないでしょうか?
実は、手塚理美さんの元旦那は、世界的に活躍する俳優の真田広之さんなんです。
今回は、手塚理美さんと真田広之さんの結婚から離婚、そして現在の関係性まで、詳しくお伝えします。
さらに、二人の息子たちの近況についても触れていきますので、最後までお楽しみください!
手塚理美と真田広之の結婚と離婚

手塚理美さんと真田広之さんは、1990年に結婚しました。
二人の結婚は、当時芸能界の大きなニュースとなりました。
しかし、7年後の1997年に離婚することになってしまいます。
結婚生活の中で、二人の男児(長男・次男)に恵まれましたが、不倫報道をきっかけに離婚に至ってしまいました。
この結婚と離婚の経緯は、多くのメディアで報じられ、ファンに衝撃を与えました。
不倫報道から円満離婚へ至った経緯

手塚理美さんと真田広之さんの離婚の原因となったのは、真田広之さんの不倫報道でした。
相手は女優の葉月里緒菜さんだったと報じられています。
かつては1995年公開の
映画「写楽」で共演した女優・葉月里緒奈(49)との不倫疑惑が騒動となり、ワイドショーが殺到したのも思い出される。出典:日刊ゲンダイ
不倫報道が出た当初、手塚理美さんは関係修復を望んでいたそうです。
しかし、2年の間に関係修復が難しくなり、最終的に円満離婚という形で決着しました。
日刊スポーツの2016年7月7日の記事によると、手塚理美さんは不倫報道後も修復を願っていましたが、最終的に離婚を決意したとのことです。
「私の辞書には離婚という字はなかったので、修復しか考えてなかった。なんとかして戻って来てほしいなって」と離婚は考えていなかったと語った。
しかし2年が経過し、手塚は「私の気持ちばかり押し付けても先に進まない」と葛藤の末、離婚を決意。話し合いの末、円満離婚に至った。
出典:日刊スポーツ
この決断には、子どもたちのことを考えての判断もあったのではないかと推測されています。
離婚後の手塚理美と真田広之の関係

離婚後の手塚理美さんと真田広之さんの関係は、意外にも良好だと言われています。
実際、手塚理美さん自身が、離婚後も家族で年に数回食事をしていると語っています。
離婚後も年に数回、家族一緒に食事するなど良好な関係が続いているという。そんな元夫に対し「こんなに一緒に会ってるなら、別にヨリを戻しても、っていう思いはありますけど」と復縁したい気持ちはあるものの、今ではハリウッド俳優として活躍する真田を「邪魔したくないので」と複雑な思いを明かした。
出典:日刊スポーツ
この良好な関係は、子どもたちのためを考えての両親の努力の結果かもしれません。
grapee.jpの記事によると、手塚理美さんは家族の仲の良さや息子たちの近況について語っているそうです。
このような大人の対応は、多くの人々から称賛されています。
離婚後も良好な関係を保つことで、子どもたちの成長にも良い影響を与えているのではないでしょうか。
手塚理美と真田広之の息子たちの現在
手塚理美さんと真田広之さんの息子たちは、現在それぞれの道で活躍しています。
特に注目されているのは、次男の手塚日南人さんです。
手塚日南人さんは、父親譲りの才能を活かし、俳優として活動しています。
オリコンの記事では、手塚日南人さんの俳優としての活動が紹介されています。
一方、長男はミュージシャンとして活動しているそうです。
日刊スポーツの2024年の記事では、長男・次男の写真が公開され、現在の様子が報じられています。
手塚理美さんは、息子たちの才能に期待を寄せており、俳優や音楽の道を歩む可能性についても言及しています。
親譲りの才能を活かし、それぞれの分野で活躍する息子たちの今後の成長が楽しみですね。
まとめ
手塚理美さんの元旦那は真田広之さんで、不倫報道をきっかけに離婚したものの、現在は良好な関係を保っていることがわかりました。
二人の息子たちも、それぞれ俳優やミュージシャンとして活躍しています。
離婚後も家族としての絆を大切にする姿勢は、多くの人々の共感を呼んでいます。
今後も、手塚理美さんと真田広之さん、そして息子たちの活躍に注目していきたいですね。
コメント