野球界で注目を集める吉田兄弟をご存知ですか?
プロ野球オリックス・バファローズで活躍する吉田輝星選手と、金足農業高校で快進撃を続ける弟の吉田大輝選手。
兄弟そろって野球界で輝く二人の関係性や、弟・吉田大輝選手の「兄超え」への熱い思いに迫ります。
野球ファンはもちろん、兄弟愛に心温まりたい方にもおすすめの記事です。
吉田輝星と弟大輝 注目の野球兄弟の素顔

まずは、吉田兄弟の基本情報をおさらいしましょう。
- 【兄】の吉田輝星選手は、2018年の甲子園で金足農業を準優勝に導いた「平成の怪物」として有名
- 現在はプロ野球オリックス・バファローズで活躍中の若手エース
- 【弟】の吉田大輝選手は現在金足農業高校の3年生
- 野球部のエースとして、チームを引っ張る存在として注目を集めている
吉田輝星投手は、2018年の夏の甲子園で金農のエースとして準優勝に貢献。現在、右肘の靱帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)を受けてリハビリ中。
引用元:ヤフーニュース
兄弟の身長を比べると、意外にも弟の吉田大輝選手の方が高く、178cmあります。
兄の吉田輝星選手は175cmなので、3cm の差があるんです。
性格面では、兄の輝星選手が明るくやんちゃな性格なのに対し、弟の大輝選手は物静かで人見知りな一面があるそうです。
しかし、野球への情熱は兄弟揃って非常に高いものがあります。
金足農業で快進撃中の吉田大輝とは

弟の吉田大輝選手は、金足農業高校で兄の後を追うように活躍しています。
2025年の甲子園出場を目指し、日々練習に励んでいるそうです。
大輝選手の投球フォームは、兄の輝星選手によく似ているそうです。
しかし、細かい部分では独自の個性を出しているとのこと。
兄を参考にしながらも、自分なりの野球を追求している姿勢が伺えます。
吉田大輝選手の活躍は目覚ましく、地元メディアでも「7年越しの兄弟エース誕生」と話題になっています。
兄の吉田輝星選手が残した金足農業での記録を超えられるか、多くの野球ファンが注目しています。
兄弟の絆 プロ野球選手と高校生エースの関係

吉田兄弟の絆の深さを物語るエピソードがいくつかあります。
その中でも特に印象的なのが、輝星選手が甲子園に出場した際のことです。
当時小学5年生だった大輝選手は、兄の応援のために甲子園まで駆けつけたそうです。
兄の活躍する姿を目の当たりにし、「いつか自分も」という思いを強くしたのではないでしょうか。
また、吉田輝星選手は弟にグローブをプレゼントしたこともあるそうです。
兄弟でLINEのやり取りも頻繁にしているとのこと。
プロと高校生という立場の違いを超えて、深い絆で結ばれていることが伝わってきます。
大輝は今年の甲子園出場校のアンケートで「極度の人見知り」と自身の性格を分析している。さらに将来の夢として、「プロの世界で兄と野球をする」と記し、その理由を「大好きな兄と野球をしたいから」と書いている。
引用元:Yahoo!ニュース
大輝選手は「プロで兄と野球がしたい」という夢を語っています。
この言葉からも、兄への尊敬と、自身の野球への情熱が感じられますね。
まとめ
吉田輝星選手の弟・大輝選手の金足農業での快進撃と、兄超えを誓う熱い思いについてご紹介しました。
兄弟揃って野球の才能に恵まれた吉田兄弟。
プロ野球選手として活躍する兄と、高校球児として頑張る弟の絆は深く、互いに刺激し合いながら成長しています。
今後、吉田大輝選手が甲子園の舞台で活躍する姿が楽しみですね。
野球界に新たな歴史を刻む吉田兄弟の今後の活躍に、ますます期待が高まります。
コメント